こだわりのキャンプギアに囲まれた家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 800万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 居室・その他
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 34年
エリア 中国・四国
面積 102.10㎡
施工期間 約2ヶ月
構造

間取り

Before3LDK

After3LDK+WIC

完全二世帯住宅にお住いのお施主様。日々の生活の中で不便に思われていたところや、お子様の成長に伴うライフスタイルの変化に合わせた間取り変更を行いました。

無駄に広いと思われていたキッチンや家の中の様々な収納に収められていたキャンプギアを1箇所にまとめれるよう、キッチンの一部を2つの用途で使える収納スペースへと計画。一方は廊下側のopen収納に、もう一方はキッチン背面の収納にし、収納力と機能性を持たせました。今までは収納の中に収められていたこだわりのキャンプギアは「魅せる収納」に並び、インテリアの一部として新しい家の「顔」に。また、お子様の成長に伴い必要となった子供部屋をご両親の住居部分から一部屋取り込みました。ご要望でもあったWICとワークスペースも新設。ワークスペースには親子・兄弟で並んでも広々と使える約3.6mのカウンターを設け、仕事や趣味、勉強など多目的に使える空間に仕上がっています。またツーバイフォー工法の住宅の為、間取り変更では耐力壁を見極めながら必要箇所には梁を補強するなどの対策を行いながら進めていきました。住み慣れたお家を暮らしに合わせて進化した空間が実現し、お施主様からは「毎日帰るたびに好きなものに囲まれて、長く住んだ我が家にさらに愛着がわきました」とのお声をいただきました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒730-0806 広島県広島市中区西十日市町9-13第3NYビル
対応エリア 広島県
連絡先 0120-822-290

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter