我が家はしっかりめのストライプ

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 998万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 24年
エリア 関西
面積 76.00㎡
施工期間 80日
構造 RC造

間取り

Before3LDK

After2LDK

2008年入居時に全面リフォームしていたこともあり、当時まだ割とキレイだったYさん宅。
でも、妻の戸建てへの憧れや、娘の学校変わるのは避けたいと、方向転換。
住んでいる現在の住まいを自分たち好みにオーダーメイドする、リノベーションを選択しました。

共働きのご夫婦。朝早く夜遅いママは、郵便物がたまって書類が散乱するのが悩みの種でした。
「書類を整理できるスペースがあればいいね」。
そのご要望から、SOHOをつくることに。

まだ、コロナ禍になる前のお話です。
そして面白いのが、SOHOをLDKの一番気持ちのいい窓側に配置したこと。
掃き出し窓ではなかったのがポイントで、人が出入りする心配もありません。
SOHOとLDKの間には、ガラス張りのパーテーション。

LDKとお嬢さんの部屋は広さのバランスに悩みましたが、子供部屋にロフトをつくることで解決。
収納に困っていたキャンプ道具のためには、玄関横に大きなWICで解決です。

そして、家族旅行で深い想い出となった石垣島。

そこで出会ったなんとも言えないカラーバランス、そしてストライプ。
ご家族にとってとても心地よいものだったそうです。
壁紙では表現できないこの色と柄を現場で合わせながら塗装で仕上げ。

これをアクセントにしたキッチンカウンター、Yさん宅のシンボルになったのでした。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter