住み心地が大きく変化した家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,200万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 26年
エリア 中国・四国
面積 79.07㎡
施工期間 2か月
構造

間取り

Before4LDK

After2LDK+WIC

親御様から受け継ぎ住まわれていた築26年のマンションを、快適な暮らしを実現するために全面的にリノベーション。今のお施主様のライフスタイルに合わせて間取りも変更しました。また、湿気によるトラブルにも悩まされていたお施主様。窓を2重窓にすることでハード面の改善も行いました。

細かく区切られ今のお施主様のライフスタイルには合っていなかった間取りを、洋室を繋げてLDKへ取り込み約20帖の広いLDK空間に変更しました。キッチンの位置や向きも変え、リビングにいる小さなお子様たちの様子を、キッチンにいながら見守られるスタイルへ変更。「お子様たちと並んでお料理を楽しみたい」という奥様のご希望もあり、キッチンと背面のカップボードはこだわりのオーダーメイドで製作。お子様と並んでも充分な広さを確保しました。キッチン隣には大容量のパントリーも設置。食料品のストックも充分納めることができます。またウォークインクローゼットも設け、家族全員の洋服を一ヵ所に収納出来るようにしました。
また、湿気によるトラブルにも悩まされていたお施主様でしたが、窓を2重窓にすることでハード面の改善も行い、さらに住み心地の良い家へと改善しました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒730-0806 広島県広島市中区西十日市町9-13第3NYビル
対応エリア 広島県
連絡先 0120-822-290

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter