丁寧な暮らしを楽しむ家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,200万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 22年
エリア 中国・四国
面積 69.06㎡
施工期間 2か月
構造

間取り

Before3LDK

After1LDK+WIC

ご希望エリアで条件の合った中古マンションをご購入されたお施主様。『せっかく購入したお家、自分の「好き」を詰め込みたい!』と、髄所にこだわりポイントが散りばめられています。ご依頼当初から無垢材を使用されたいとのご要望もあり、キッチンや建具をオーダーメイドで製作しご希望が叶うように。床材にもこだわられ、素材感を楽しみながらゆったりと自分時間を過ごせるお家に仕上がりました。

新居のご購入をきっかけにきちんとした丁寧な暮らしを目指し、お料理にも力を入れたい!というご希望から、キッチンはオーダーメイドで製作。扉の面材は無垢のタモ材を使用しており、味のある木目と風合いがワークトップのステンレスの無機質な質感にマッチしています。また背の高いお施主様に合わせて高さも標準より高めに設定。見た目だけでなく使いやすさも追及しました。リビング入口の建具も無垢材で製作。リビングのフローリングも無垢の挽き板を使用し、手にも足にも心地の良い空間に。
敬遠されがちな和室も、畳部分だけ残し和のテイストもそのまま残しつつ洋室部分に取り入れています。
来客の際にはプリーツスクリーンを下すことで空間を柔らかく仕切ることもできます。
パントリーやWICのクロスにもこだわりが。基本のクロスが白い為、ちらりと見えるクロスの柄がお部屋にもいいアクセントとなっています。
一見シンプルながら、素材や質感にもこだわったとても上質な空間に仕上がりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒730-0806 広島県広島市中区西十日市町9-13第3NYビル
対応エリア 広島県
連絡先 0120-822-290

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter