愛着が巡る暮らし

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,500万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 27年
エリア 首都圏
面積 67.46㎡
施工期間 2ヶ月半
構造

間取り

Before3LDK

After1LDK+WIC

築28年、約67㎡のお住まいをリノベーション。

お気に入りの窓からの景色と、ご夫婦そろって好きな家具屋さんの家具たち。 そんな愛着のある住まいや家具を大切に思って、お住まいになられていたお部屋をフルリノベーションしました。 和室を取り入れ2面採光のゆとりのあるリビングダイニングへ。 お持ちの家具とも色味の合う、経年変化も楽しめるメープルの挽板フローリングを採用。 ルーバーのクローゼット扉も相まって優しくぬくもりのある空間になりました。 収納が少なく使いづらさのあったL型キッチンは、向きを変えI型キッチンとカップボード、 奥には冷蔵庫とパントリースペースを作り大容量の収納を確保。 キッチンの腰壁パネルやカップボード上のタイル、ハコリノベオリジナル家具「ハコノハコ」の吊戸棚の扉とグレーをアクセントに。 寝室はベッドを置いても程良い余白を残しつつサイズダウンをし、その分洗面スペースを広げました。 洗面台もお手入れ性の良い、天板とボウルがシームレスなもので造作。 優しい色合いの組み合わせにガラスタイルが色どりを添えています。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3-2-1プラザ10ビル
対応エリア 東京都・神奈川県・京都府・大阪府・兵庫県
連絡先 0120-985-115

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter