三度目の正直

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 330万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 41年
エリア 関西
面積 61.00㎡
施工期間 48日
構造 RC造

間取り

Before3LDK

After3LDK

シンプルハウスとの出会いは10年前、山本社長(当時)の著書を見つけ、シンプルハウスにリノベの相談に行きますが、諸事情で断念。
そして2回目が7年前。再びリノベの話が進みますが、途中でお腹に赤ちゃんができたことがわかり、一旦延期することになりました。

そして、今回が3回目です。

お腹の中にいた赤ちゃんも幼稚園児、お兄ちゃんが中3になり、子供たちそれぞれに部屋をつくってあげたい。
それが今回の原動力です。もちろん、念願だったキッチンも忘れていません。

オーダーは、「予算は330万円。子供部屋2つと明るいキッチン、カッコよくお願いします」です。
これだけ聞くと、部分リフォームかな?という印象ですが、それだけに終わらないのがシンプルハウス。
330万円で、LDK+子供部屋全体のリノベーションに仕上げます。

キッチンの壁を取り払い、そこに収納力たっぷりのカウンターを造作、ダーク系の色彩でコーディネートしつつ、孤立していたキッチンとリビングをつなぎます。

念願だった無垢床と剥き出しの天井は、リノベーションの象徴。
キッチンはそのままなのですが、扉をラワン材に変え、キッチンパネルの上からネイビーのタイルを貼るアイデアで、さらにリノベ感がアップします。LDKの角に子供部屋を配置することで、空間にメリハリも生まれました。

三度目にしてようやく叶ったリノベーション。
このタイミングだったからこその喜びに溢れています。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter