綯交(ないまぜ)な暮らし

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,090万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 32年
エリア 首都圏
面積 71.09㎡
施工期間 3ヶ月
構造

間取り

Before2LDK

After2LDK+WIC

ご希望に合う物件探しからお手伝いしました。空間を東西に分断する構造躯体が特徴的でしたが、南北には抜けていて採光も充分。大きな間取り変更はせず、抜けの良さをいかして南北に伸びる間取りに。

物件探しからお手伝いさせていただいたM様が購入を決めたお部屋は南北に窓があり、なおかつ角部屋で採光も充分に奥行を感じられる間取りが特徴でした。ただ東西を仕切る壁は構造壁で室内を大きく2つに分ける壁でもありました。
靴をたくさんお持ちであったことから、玄関土間を大きく伸ばし靴を大量収納できる棚を設置。リビングから水廻りに渡ることが出来るように拡張した土間の床には飛び木を埋め込んで遊び心を。土間に対して直交するように貼ったフローリングはまるで縁側のような印象にさせ、構造壁の唯一の開口に印象的な両開き扉を造作しました。
天井と構造壁の躯体現しで非常に無機質でラフな印象になる中に、古い建具をリメイクした4枚の縦格子引き戸やレトロ格子の造作両開き扉が不思議と調和。リビングダイニングは、黒色が全体を通して統一感を担ってくれています。
1段ステップアップした寝室の間仕切りとなった縦格子建具の程よく透けた先には「洋」を感じるジオメトリックな柄のクロスを。ひし形格子を縦横組み合わせて和柄格子にしたWICのパーテーションも造作しました。
ブルーと差し色イエローがポップな色遣いのサニタリー空間。インダストリアルやポップ、和や洋など様々な要素が合わさって唯一無二なお部屋ができました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3-2-1 プラザ10ビル
対応エリア 東京都・神奈川県・京都府・大阪府・兵庫県
連絡先 0120-985-115

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社サンリフォーム(ハコリノベ)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter