”閉じない”空間のある家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,200万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 19年
エリア 中国・四国
面積 76.90㎡
施工期間 2か月
構造

間取り

Before3LDK

After1LDK+3R

南向きで眺望の良い築17年の中古マンション。ご夫婦が別々の場所に居ながらも、閉じることのない繋がった空間が、それぞれの存在を感じながら過ごすことができます。
また水廻りを3WAYで回遊でき、家事だけでなく生活動線もよりスムーズに。
DENのカウンターやキッチン前収納の造作家具が、既製家具にはない調和のとれた空間に仕上がりました。

玄関を入るとすぐにあるオープンな空間。ここはDENとしてご主人だけのおこもり空間となっています。ここにある造作カウンターはラワン合板で仕上げ、デザインもさることながら、造作ならではのミリ単位でのサイズ調整により空間にピッタリと収まっています。
このDENの隣には大容量のWICを配置。廊下とDENの2方向から回遊できる動線に。
また洗面脱衣スペースはリビング・キッチン・廊下の3方向から出入り出来る3WAY動線になっており、WICと合わせて家の中を8の字で動くことが可能です。
そしてLDKに入ると大きな開口のあるFreeroomに目が向きます。出入り口と腰高の開口はオープンになっており、リビングからの明るい光がたっぷりと入ってきます。ここでは奥様がメイクをしたり、ご夫婦が本を読んだりとフレキシブルなスペースとして使われます。また、将来子供部屋として利用する際には室内窓を取付け予定とか。
オープンなDENやFreeroomの大きな開口・回遊動線がゾーニングされた部屋を完全に分けることなく、緩やかにつなぐ“閉じない”空間のある家に仕上がりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒730-0806 広島県広島市中区西十日市町9-13 第3NYビル
対応エリア 広島県
連絡先 0120-822-290

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter