家族時間を楽しむキッチン中心の家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 900万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 25年
エリア 中国・四国
面積 75.05㎡
施工期間 2か月
構造

間取り

Before3LDK

After2LDK+WIC

南向きで陽当りの良い中古マンションを購入しリノベーションされました。
ご家族で一緒に過ごす時間を充実されたいとのことで、キッチン・WIC・Studyスペースを一つの空間に取り込み、LDKの広さにこだわりました。
グレー・白・木を基調とし、キッチンを中心とした広々リビングで、家族の気配を感じながら寛げるお家が完成しました。

リビングに入ると大きな窓から外の光をたっぷり取り込んだ、明るいLDK空間が広がります。
キッチンスペースはグレーの壁、一段上がったモルタル風の床、グレー×白のキッチンカウンターで統一感を持たせ、LDK空間の中心になるように仕上げました。
リビングの一角に設けたStudyスペースには、キッチンとの境に室内窓を取り付け“半個室”のような空間に。キッチンに立つ奥様が、パソコン作業をされるご主人の様子をうかがうこともでき、別々の空間にいながらもお互いの存在を感じることができます。また、料理をしながらリビングの様子を見渡すこともできます。
リビングの入口には大容量のWICを設置しました。あえて扉は付けず、正面に見えるクロスをデザイン性のあるものにし、見た目にも楽しめてWICのポイントにもなっています。
キッチンと洗面室の間には入口がR垂れ壁のパントリーを設け、保存食や日用品などを保管できる収納棚を設置しました。
キッチンを中心に、リビング・Studyスペース・WIC・洗面スペース・パントリーを回遊でき、家事ストレスが軽減できる“家事ラク”動線となりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒730-0806 広島県広島市中区西十日市町9-13 第3NYビル
対応エリア 広島県
連絡先 0120-822-290

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter