将来を見据えた可変性のある家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,300万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 15年
エリア 中国・四国
面積 85.79㎡
施工期間 2か月
構造

間取り

Before4LDK

After1LDK+WIC

リビングのドアを開けると、26帖のゆったりとしたLDK空間が広がります。
今はお子様が小さいので家族みんなで集えるよう広いリビングをご希望でした。そして将来お子様が増えた時にはリビングを区切り、ゆくゆくは子供部屋にされたいとのこと。
そんな将来を見据えた間取りに対応できるような“可変性のある”お家になりました。

広々としたLDK空間でまず目に飛び込んでくるのが、存在感のあるキッチン。施主様がこだわられた場所の1つで、キッチンスペースのモルタル調の濃い色合いと、カップボードの薄い木目の色合いがマッチしとても目を引きます。
ランドリースペースのある洗面室には、お好みの色や寸法にこだわってセミオーダーの洗面台を採用。アイアンハンガーパイプを設置し、部屋干しだけでなく、洗濯物の仮置きスペースとしても有効利用できます。
在宅ワークをされるご主人専用のDEN(ワークスペース)を設け、コンパクトながらも作業がしやすいよう、R形状のワークカウンターを造作しました。
使いたい時にサッと手が届くようリビング入口に設置した掃除道具入れ。ここにはコンセントを足元に追加し、掃除用ロボットの基地用としましたが、上部を扉で目隠しすることで人目に付きにくくなっています。大幅な間取り変更に対応するため、いったんスケルトンの状態にしたことでできることですが、コンセントやスイッチを使いやすい位置や高さに配置したり、また増やしたりできることや、広々としたリビングには、将来的に間仕切り壁を作って子供部屋にできるよう、予め下地を入れており、将来を見据えてこんなことができるのもリノベーションの醍醐味ですね。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒730-0806 広島県広島市中区西十日市町9-13 第3NYビル
対応エリア 広島県
連絡先 0120-822-290

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter