薬院メゾネット100㎡超+ルーバル付き 親子3人の住まい

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 2,270万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 38年
エリア 九州・沖縄
面積 108.88㎡
施工期間 3ヶ月
構造 SRC

間取り

Before4LDK

After2LDK+WIC

30代夫婦と子どもの三人暮らし。
福岡市中央区薬院、1985年建築、築37年の10階建てマンションの7,8階部分メゾネットタイプ。都心に位置する床面積100㎡を越えるメゾネットで、しかもルーフバルコニーが83㎡あるプレミアムな物件。
マンションの中でもオンリーワンの間取りのペントハウス的な上質なスペックであるにもかかわらず、効率的に基準階を積み上げの設計がなされた残念なプランニングで、上質なルーフバルコニーが、なぜか小さな一つのベッドルームに不自然に配置されていた。

もともと玄関がある下階にあったLDKをルーフバルコーのある上階に移動させ、暮らしの中にアウトドアを取り入れた。ベッドルームや大きなウォークインクローゼットは下階に配置。三人の家族が暮らしやすい2LDK+WICとミニマルな間取りに変更した。将来のことも考慮し、広めのベッドルームは分割できるようにしている。
上層階と下層階の構成を、食べたりくつろいだりするフロアと、寝起きして身支度を整えるフロアという具合に暮らしやすくゾーニングすることで、機能的でものが散らかりにくく暮らしやすい間取りとなった。

利便性、快適性、デザイン性そのすべてを叶えたリノベーションである。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アポロ計画

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-12-12 BLDG64 201
対応エリア 福岡県
連絡先 092-738-9099

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter