『DIY Decade Camp』10年の仮暮らし

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,600万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,断熱改修
居住人数 5人
家族構成 ファミリー
築年数 44年
エリア 九州・沖縄
面積 93.36㎡
施工期間 3ヶ月
構造 RC

間取り

Before4LDK

After1LDK

福岡市中央区 地下鉄六本松駅徒歩4分。1980年建築の築43年中古マンションリノベーション。教育施設や買い物にも便利な人気地区に位置する。北西側の窓からは福岡市の街並みが一望でき、夕刻の美しいサンセットとリバービューが物件購入の決め手となった。

30代夫婦と子どもの3人の5人暮らし。
夫婦2人と3人の子供達は、旅するように暮らしてきた。そんな自由な彼らに夢のマイホーム的な定住というライフスタイルは、選択肢にないようだ。とはいえ、中心市街地での学校区や高い家賃を払い続けることを考えると、中古マンション購入+リノベーションは、子育てや暮らし方の視点からも、また、資産運用としても有益な選択肢であることは間違いないことである。

長崎県の離島「五島列島」に別荘を所有しDIYで見事に再生させ、今ではゲストハウとして運営も行っている。
住みたい家はいつも、自分たちでつくりたい。そんなDIYで暮らしをアップデートすることが趣味の家族であることから、最小限の内装で暮らし始めることは、コストダウン&趣味のDIYを満喫できる、ベストなプラットフォームとなる。
最後まで仕上げない、だから楽しい。子供の成長や暮らし方に合わせて空間を変える「アップサイクル・リノベ」
10年後、この仮暮らしを満喫した後、賃貸、売却、リノベーション、あらゆるオプションを検討しつつ、次の10年の暮らし方を最適化しているのであろう。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アポロ計画

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-12-12 BLDG64 201
対応エリア 福岡県
連絡先 092-738-9099

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter