迷宮ワンルーム

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,530万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 49年
エリア 関西
面積 85.00㎡
施工期間 2ヶ月
構造 RC造

間取り

Before2LDK

After1LDK

始めてご相談に来て頂いた時は奥様単身でご来店。近々ご結婚されるパートナー様との理想の住まいを頭に描かれて、とてもキラキラと輝いておられたのが印象的でした。その時はご結婚前ということもあり一先ず未来に向けての方向づけのみ。そして時が熟し、お二人は家族になりました。待ちに待った物件購入、そして念願のリノベーションのスタートです。

玄関→洗面台のある廊下を通ってLDKへとつながる王道パターン。LDKから、本棚の廊下→土間スペースのクランクをカクンと通り抜けると玄関へと戻ります。本棚の廊下から、WIC→廊下への抜け道も用意。キッチンは、SOHO→サンルーム→リビングと、こちらでもくるくる。「ストレスになるような家にはなって欲しくなかったので、風通しや抜け感を大事にしました」、「どこにいても会話ができるのがいいですね」と、F様ご夫婦も大満足です。そしてLDK。メインカラーのグレーは、壁や床材、ソファと少しずつ色を変えて重ねていきました。壁一面には黒板と長―いベンチ。そして、角をくり抜いたところに、ヌックです。お二人のご要望である「寝室作りたくない(もったいない)」「小上がりがほしい」から誕生したのですが、このホールド感のある空間で読書を楽しんだり、腰かけておしゃべりしたり、ベッドに使ったり、ゲストがきたらマットをフロアに動かしてベッドを増やしたり。デザインも使い方も、とっても斬新です。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27 SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-184-012

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter