思いあう家族

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 777万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 32年
エリア 中国・四国
面積 62.33㎡
施工期間 2か月
構造

間取り

Before3LDK

After3LDK+WIC

築32年の中古マンション。
最寄駅から徒歩3分の立地で周辺は住宅密集地で静かな場所です。お子様の進学を機に住み慣れたエリアで物件探しをされてこの物件を中古購入されました。
もともと和室付きの3LDKでそれぞれの部屋に仕切られた一般的な間取りでした。

ご夫婦とお子様2人の4人暮らしです。
ご要望としてはご主人がリモートワークのためワークスペースを取りたい、お子様それぞれの個室と主寝室が欲しいということ。
リモート会議もあるとのことで、ワークスペースを個室にすることも考えましたが、限られた面積の中では難しく、リビングから適度な距離感をとったスペースとして配置をしました。ワークスペースはベランダと平行に間口を設けることで日中は明るい空間で仕事ができ、大きめのカウンターは横に2人並んでも十分な広さが確保でき、リビングとも適度な距離感で集中できるお子さんの勉強スペースとしても活用できそうです。壁と壁に挟まれてしまうROOM3には内窓を設けることで自然光と風を取り入れることが出来るようにしています。
水廻り設備の位置に関しては大幅な変更はせずキッチンの向きを変えることでコンパクトな家事回遊動線と分かりやすい部屋の配置を意識しました。

ご家族様やお客様を出迎える玄関はスマートな印象を与えるグレーの磁器タイル貼です。撮影にお伺いした時には観葉植物が各所にちりばめられていてシンプルな内装仕上げにプラスワンの動きが加わり、生き生きとしたインテリアにまとめられていました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社SMART ONE DESIGN

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒730-0802 広島県広島市中区本川町2-2-7 吉田ビル2F
対応エリア 広島県
連絡先 082-275-6395

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社SMART ONE DESIGN

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter