家族の好きを詰め込んだ家。

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 930万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 40年
エリア 九州・沖縄
面積 63.48㎡
施工期間 3ヵ月
構造 RC造

間取り

Before3DK

After1LDK

共働きのお施主様は、新しい家族が増えることを見据えて新しい住まいをお探し中でした。当初は新築マンションも視野に入れていましたが、ニューヨークのブルックリン地区のようなインダストリアルな空間に憧れていたお施主様は、新築マンションならではの画一的な空間には魅力を感じられなかったため、中古物件のリノベーションを選択。中古マンションの物件探しで優先した条件は、通勤に便利で子育てしやすい環境であるということ。複数の物件を経て現在のマンションに出会い、お施主様の希望するテイストのリノベーションをご提案しました。

リノベーション当時から、インダストリアルな空気が漂う「ブルックリンスタイル」の空間に憧れていたお施主様。今回は、要望を細部まで実現した「ブルックリンスタイルの住まい」をご提案しました。ブルックリンスタイルの再現として、リビングと室内干しスペースの間に、本物のフェンスを設置しインダストリアルのリアルな世界観を再現。室内干しのポールは、空間の雰囲気にあわせて本物のガス管を使用することで、空間に遊び心をプラス。LDKの一角は、将来は子ども部屋としても使えるように設計しました。キッチンは、省スペースでも設置可能な二型キッチンを採用。コンロとシンクがローマ数字のIIを描くようにそれぞれに配置されており、作業スペースや収納を多く取れるようプランしました。また、パントリーも設け、食材や日用品・書類などをまとめて収納が可能。すっきりとしたキッチン空間を実現しています。洗面台は既製品の台と三面鏡を組み合わせて“造作風”に。タイル調の壁のクロスとヘリンボーン柄のフローリングが空間のアクセントになっています。洗面室の向かいには、ウォークインクローゼット付きのご夫婦の寝室を配置。体と心を休めるための落ち着く空間に整えました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社リノリビング

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒815-0035 福岡県福岡市南区向野1-3-16 R-BLDG1F
対応エリア 福岡県・佐賀県・熊本県
連絡先 092-554-2332

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社リノリビング

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter