開放感にこだわったインダストリアルの家。

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 740万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,居室・その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 16年
エリア 九州・沖縄
面積 78.28㎡
施工期間 3ヵ月
構造 RC造

間取り

Before3LDK

After2LDK

お施主様は、ご夫婦と小学生のお子様の3人家族。福岡へ移住することとなりマンションを購入したものの、好みの内装ではなかったためリノベーションを決意。以前住んでいたマンションでは、北欧風の家に住まわれており、「新しい家ではテイストを変えたい」との要望で、男前なインダストリアルの住まいを提案。また、収納スペースの確保も今回の課題に。以前は4LDKの広さだったものを3LDKに変更したことで、無駄なく収納スペースを増設・確保することが必要となりました。

コンセプトは「男前インダストリアル」の住まい。「以前住んでいた家とテイストを変えたい」とのご要望により、ご家族の意見をもとに「インダストリアルスタイルの家」をご提案しました。壁やフロアにはレンガと錆びた風合いのフロアタイルを使用し工業的な世界観を再現。当初の課題であった収納スペースの増設は、和室を1部屋無くしてファミリークロークを新設。寝室と子供部屋の「通路」を兼ねたウォークインクローゼットになっています。また、洗面室との動線にも配慮しており、洗濯物の収納のし易さもポイントです。「開放的な空間を作りたい」というご主人様のご要望により、圧迫感のあった玄関の間口を広く取り、隣につながる寝室までの大胆な間取りを採用しました。寝室には大容量の収納スペースを設け、趣味のアウトドア用品をたっぷり収納できる仕様に仕上げました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社リノリビング

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒815-0035 福岡県福岡市南区向野1-3-16 R-BLDG1F
対応エリア 福岡県・佐賀県・熊本県
連絡先 092-554-2332

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社リノリビング

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter