秘密基地のある家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 600万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 23年
エリア 中国・四国
面積 92.07㎡
施工期間 1ヶ月半
構造 SRC造

間取り

Before4LDK

After3LDK

築16年のマンションのご自宅を、LDKを中心にリノベーション。手狭に感じていたLDは洋室とつなげて広くし、キッチンにある吊戸棚や食器棚をなくして素材にこだわったオープンキッチンを要望されていました。また、お手持ちの家電が収納できるカップボードや、お子様がのびのびと遊べるキッズスペースを作りたいとの要望もありました。

オーダーメイドキッチンの天板には、黒い人工大理石の天板を使用。上には無垢の杉の板を貼った下がり天井やタモの集成材+アイアンで製作した吊棚、壁面にはロイヤルブルーのタイルを貼り、腰壁にはアメリカンチェリーの板目の突き板を使用して、奥様がお好きなカフェのイメージを実現。後方には、お手持ちの家電の大きさに合わせて設計したカップボードや、食器やインテリア小物を飾れる棚もすべてオリジナルで製作しました。
ロフト付きの約3.4帖のキッズスペースには梯子や手摺を取り付け、安全面を考慮しました。キッズスペースの中にはおもちゃや絵本が収納でき、子供たちだけですぐに片づけられるように。ロフトの上から仲良くテレビを見たり、梯子を上り下りして遊んだり、また中に潜り込んでひそひそと話をしたり…。子供心をくすぐる『秘密基地』が完成しました。
「以前よりも料理をするのが楽しみになり、キッチンで料理をしながらでも子供が遊んでいる様子を見渡すことができて安心です」という奥様。キッズスペースを中心に家族団らんの時間を過ごされているようで、「出来上がりに満足し、お任せしてよかったと思います」と嬉しいお言葉をいただきました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒730-0806 広島県広島市中区西十日市町9-13 第3NYビル
対応エリア 広島県
連絡先 0120-822-290

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ハウジングネットワン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter