renovation of the year
総合グランプリ

素材感を整える

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 280万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 24年
エリア 首都圏
面積 48.32㎡
施工期間 1ヵ月
構造 RC造

間取り

Beforebefore

Afterafter(既存からの間取り変更なし)

リノベーションを前提に、使いやすい間取りのある程度リフォームがされた物件を購入されたM様。ツルツルした新建材の素材感では心地よさを感じられず、あたたかみのある素材を希望されていた。
キッチン、トイレ、洗面室なども既存のものを利用し、表面的な内装材を変える計画となった。

キッチンは既存の設備を活かし扉材とハンドルを変えるだけで、全く異なる表情に変わった。
そしてカウンターを造作し、収納スペースを充実させた。

あたたかみのある無垢のフローリングとLDKと主寝室は壁を全て珪藻土塗り仕上げに。
玄関の扉もキッチンと同じく既存を活かしシナの板に交換、トイレや洗面室は無表情だったクロスを
テキスタイル風のクロスに変えることで、あたたかみが加わった。

こだわったのは素材感を整えること。
ミニマルだが、家具が映える品のいいものを使うこと。
扉材につかったシナの板も、木目が主張しないものを丁寧に選んだ。

コンパクトな空間では広い面積をしめるダイニングテーブルを空間に合わせて
オーダーで作り、家具が入った時にも調和のとれるものを内装と同時に計画した。
また、素材を整えることでトータルのコストを抑えることにもつながった。

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒158-0081 東京都世田谷区深沢1-5-18
対応エリア 千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 03-5707-2330

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter