合板タイルの家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,100万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修
居住人数 2人
家族構成 ファミリー
築年数 49年
エリア 九州・沖縄
面積 81.22㎡
施工期間 3か月
構造 SRC

間取り

Before3LDK

After1LDK+WIC

猫2匹と一緒に住める環境の良いマンション。マンションでペット飼育可の物件はそう多くなく、今回の物件を見つけた時はとてもうれしかったという施主様。築42年の3LDK。昔ながらの間取りで小さく区切られた部屋を見た時は多少不安もありましたが、眺望の良い立地や共用空間の管理状態が良かったことで購入を決意しました。

今回のプランはリビングアクセス。
共働きで日中忙しくされているご夫婦が、お休みの時はペットとたくさん触れ合っていただけるようどこに行く時でもまずはリビングを通って各々の場所へ行くプランとしました。
ご夫婦のライフステージに合わせ、将来子供部屋を作れるように伸びしろを持たせたプランにしているのも特徴的です。
壁面には900角の合板をタイルの様にはり、ばらつきのある木目模様を、分割することで統一感を出し、木の温もりにあふれた空間にしました。モールテックスにて制作したキッチンは壁面とのコントラストを生み出し、空間を引き締めています。
エントランスからベランダにかけて土間を渡し、入り口横には自転車も収納可能なストレージを配置しました。猫のトイレや勝手口代わりに活用できる土間空間はご夫婦のお気に入りの場所となっています。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アポロ計画

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-12-12 BLDG64 201
対応エリア 福岡県
連絡先 092-738-9099

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter