モルタル階段の家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,800万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 30年
エリア 九州・沖縄
面積 104.34㎡
施工期間 2.5ヶ月
構造 RC

間取り

Before3LDK

After2LDK+WIC

家の中と外を緩やかにつなぐ専用庭が特徴的な築30年のメゾネットマンション。このマンションを購入したオーナーは30年近くサーフィンを続けられており、家に帰ってそのままサーフボードを洗ったり、収納できるお住まいをイメージしながら購入した。

テーマは「働くように暮らし、暮らすように働く」庭とつながるリビングをリビングの床の一部は靴のまま過ごせる土間。愛用のサーフボードをいつでも手の届く位置に並べておけます。アパレル業を営むオーナーが全国の社員に指示を出すワークスペースはLDKのすぐ隣。オフィスにはレコードも収納されておりビジネスとプライベートの境界線をあえてひかない設計にしました。
また、衣料品や靴をたくさんお持ちのオーナーの為に大容量のシューズクローゼット、ウォークインクローゼットも入り口周りや2階に配置。2階へとつながる階段はモルタルの躯体を活かし、今回の物件のシンボルともなる存在感を醸し出しています。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アポロ計画

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-12-12BLDG64 201
対応エリア 福岡県
連絡先 092-738-9099

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter