ハードメイプル×北欧風のやわらかな住まい

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 550万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 24年
エリア 首都圏
面積 68.84㎡
施工期間 2
構造 RC造

間取り

Before築17年と比較的浅いためそれほど使いづらい間取りではありません。そこを活かす方向でプランを検討していきました。

Afterキッチンの閉塞感をなくし、畳部屋はWICとL型引き戸のフレキシブルなスペースへ変更

畳部屋の使いづらさやキッチンの閉鎖的な空間を解消できないかというお施主様からのご希望がありました。

全体をハードメイプル×北欧風のテイストで整え、やわらかい印象を与えるリノベーション住まいです。
壁があることにより圧迫感のあったキッチンスペースは、すっきりとしたトールキャビネット付のキッチンへ。吊戸もないため視界がオープンになり、料理をしながら常にお部屋の隅々を見渡すことができます。前面に造作したカウンターと腰高の収納棚により、キッチンの周辺がより生活の中心となるような住まいづくりです。

LDKと隣接した畳敷きのお部屋は、LDKと同様のハードメイプルの床材で統一した約4帖のフリースペースと、ウォークインクローゼットへ変更。床材でつながりを持たせつつ、L字引戸により別々の空間としての利用も可能です。

玄関収納は高さを1600mm程に上げ収納量を増やし、かつフロートタイプの足元に設けた間接照明により、毎日気持ち良く使っていただける工夫もプラスしています。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社バレッグス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-5-21
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 03-5773-3355

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter