女子リノベで手に入れる木のやさしさに囲まれた暮らし

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 420万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 リノベーション済み物件
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 56年
エリア 首都圏
面積 40.10㎡
施工期間 1.5
構造 RC造6階建

間取り

Before大きな間取り変更はなし

After大きな間取り変更はなし

以前は前後2室に分かれた典型的な間取りのLDKスペース(そのうちひとつは畳や襖の和室)。それをひと繋がりのLDKにすることで居心地のよいスペースをつくり、さらに自然素材や色合い、丸みのあるインテリア等を配すことで、女性にもマッチするリノベーションを実現しました。

レンガ調のビンテージマンションの一室で行われた木の温かさの感じられるリノベーションです。造作、壁、建具、インテリアと、お部屋全体に木を散りばめた、自然味溢れる色合いで統一された空間です。ほんのり赤みがかったブラックチェリーの床が張られ、さらに真鍮色のアンティーク調ペンダント照明が暖色の灯りをプラスします。また風通しと日当たりも良く、3ヶ所の採光部からたっぷりと自然光を取り入れられるため、料理の際やリビングのソファでくつろぐ際も、あらゆるシーンで落ち着いた気分でいられるコーディネートとなっています。
キッチンの一部壁に施したサブウェイタイルがアクセントとなり、反対に背面の塗装シナ合板はお部屋の顔として、独特の存在感を放っています。水廻りはキッチンの他、トイレ、ユニットバス、洗面など経年劣化した全てリニューアルし、さらに洗面スペースにもアンティーク調ペンダント照明を用いました。特徴的な丸鏡は表面にやすりをかけてあえて使い古された質感を表現、空間になじませています。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社バレッグス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-5-21
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 03-5773-3355

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter