A Day in the Life

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 380万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 賃貸リノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 53年
エリア 首都圏
面積 35.77㎡
施工期間 1.5
構造 RC造6階建

間取り

Before中央に柱のあるシンプルな空間。

Afterロフトスペースを新設し床面積を有効利用する1Rプラン

以前は玄関からいきなり居室がひろがる典型的なワンルーム。そこにくわえ、かなりの築古物件でした。使いやすさとともに、賃貸物件としての魅力を向上させる必要がありました。

コンクリートのラフな素材感の空間に、箱型のロフトが特徴的なマンションリノベーションです。床面積を有効に活用しながら、ロフトの上と下とで変わる“立体的な暮らし”を楽しむことができるプランです。
ロフト壁には仕事のアイディアや、スケジュールの書き込まれた大好きなTHE BEATLESのカレンダー。大好きな曲を流しながら、デスクに向かって黙々と仕事をする。それがこの部屋での過ごし方です。
反対に、ロフト上部はプライベートな空間。ベッドルームとして使い、コンクリートの天井を照らす間接照明が雰囲気をつくります。同じひとつの空間の中でも、ロフトに上ることで気分やシーンを切り替えることができると言います。
「この部屋だったら1階のデスクの隣にベッドスペースをつくったりせず、ワークスペースを独立させることができる。1Rの窮屈さはまったく感じないです」。その言葉通り、寝具の他は時計や小物などを壁の小棚に並べるだけのシンプルなスペースとなっています。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社バレッグス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-5-21
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 03-5773-3355

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter