マンション一人暮らしを謳歌する、ブリックタイルと収納棚が魅力の“男前ヴィンテージ”空間

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 650万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 20年
エリア 首都圏
面積 44.16㎡
施工期間 1.5
構造 RC造18階建

間取り

Beforeキッチンとリビングの繋がりが薄いプラン。壁も多く、少し閉鎖的な印象でした。

Afterキッチンをリビングダイニングに入れ込み、その分のスペースを玄関へ振り分けたプランです。

築浅で比較的状態の良かったマンション。

「賃貸暮らしの賃料がもったいない」
愛犬と暮らすお施主様のT様が以前から感じていたことがきっかけとなり、30代半ばで購入を決意した44㎡のマンションは、一人暮らしにはちょうどよいサイズ感。
そこを好きにリノベーションし、自分だけの男前空間づくりを目指しました。

メインとなるリビングダイニングは、スラブ天井にブラックウォルナット床の組み合せをメインに、壁一部に設けたレンガ調のブリックタイルや壁一面に造作したグリッド棚など、渋みのあるオールド感で統一し、排気ダクトを隠すために造作したラーチ合板の梁型も、空間を演出するアクセントになっています。

浴室や洗面、小型手洗付きのトイレなどもしっかりリノベーション。
とくに浴室はメタリックなパーツで揃え、こちらも日々の疲れを癒す“男前”空間です。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社バレッグス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-5-21
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 03-5773-3355

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter