自分たちが暮らしやすいことを1番に。

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,090万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 27年
エリア 中国・四国
面積 67.38㎡
施工期間 2018.1~2018.3
構造 RC造

間取り

Before3LDK

After2LDK

20年間住んでいたので、設備機器も古くなり、自分たちのライフスタイルも変わってきたので、リノベーションしました。

ご夫婦2人、20年間お住まいだった物件をスケルトンリノベーションしました。
最も特徴的なのはお客様のライフスタイルに合わせた廊下のない回遊できる導線の間取り。
もともと来客は少ないためあえて客間を設けず
“自分たちが中ににいて暮らしやすい部屋”ということを一番に考えました。
外周側の建具開口は広めに取ることで室内全体に光と風が通り抜けるお部屋に。
またリビングにはパソコンが趣味の旦那さんに合わせてパソコンデスクを造作。
合わせたベンチシートは内部収納になっており一石二鳥です。
また一番長く滞在するリビングの壁にはしっくい塗装を、
寝室にはアレルギーなどにも効果のあるもみの木を壁面に施工しています。
床にも自然塗料を使い、体にやさしい素材をふんだんに使用しています。
また、設備にもこだわり、お客様ご自身で選ばれた海外製の食洗機や洗面水栓など
いたるところにセンスが光ります。
竣工後、撮影にお伺いしたときにはナチュラルで仲の良いご夫婦のやさしさがお部屋の各所に表れ
こちらとしてもとても穏やかな気持ちになる物件となりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社SMART ONE DESIGN

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒730-0802 広島県広島市中区本川町2-2-7 吉田ビル2F
対応エリア 広島県
連絡先 082-275-6395

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社SMART ONE DESIGN

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter