費用は誰の負担?築古賃貸物件を0円リノベーション

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 350万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 賃貸リノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 42年
エリア 九州・沖縄
面積 60.00㎡
施工期間 2ヶ月
構造 RC

間取り

Before2LDK

After2LDK

ー BEFORE ー
JR・私鉄へのWアクセスで好立地、駐車場・駐輪場も敷地内完備で人気の校区。博多駅、空港までのアクセスも良好な立地なのに、空室が長期化し、年々空室数も増加の一途を辿っていました。
その理由は昔ながらの使い勝手の悪い設備や収納の少ない間取り、計画的な修繕ではなく突発的要因による修繕や設備投資によるものなど、オーナー側の目線による物件の修繕が原因でした。

私たちはまず、入居者の目線に立って、必要なもの、不要なものを選別し、近隣の人気物件、家賃相場、弊社グループの賃貸部門と連携し、求められている設備や間取りを精査。

費用は掛けたくないというオーナー様の意向に沿う内容で再生計画を提案しました。

ー AFTER ー
弊社空室対策サービスのオリジナルモデル0円リノベーション「フリリノ」を活用し、使い勝手の悪かった昔ながらの空間を、入居者の好みや近隣の人気物件の調査表を元に、フルリノベーション。今の入居者の声を反映した部屋づくりを行い、水まわりや広めのリビングルーム、収納空間を広く取り、生活の導線や採光を良くするための設計を施しました。

それはリノベーション力だけではない、総合不動産企業としてグループの賃貸部門と連携し、入居者の声を反映させるリノベーションを実施できたからこそ。完工前に空室が埋まらなかった部屋は満室になり、調査費、設計費、施工費の総額は一戸350万円。

空き待ちの人気物件となった「フリリノ」ルーム。
もちろんオーナー様の費用負担や借入金は0円で、家賃収入も継続。
「では一体費用は誰の負担?」

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社リノリビング

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒815-0035 福岡県福岡市南区向野1-3-16 R-BLDG1F
対応エリア 福岡県・佐賀県・熊本県
連絡先 092-554-2332

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社リノリビング

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter