オーダー家具の合う住まい。憧れのシングルライフを満喫する“男子リノベ”

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 499万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,屋外
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 54年
エリア 首都圏
面積 31.50㎡
施工期間 2.0ヶ月
構造 RC造マンション8階建

間取り

Beforeリノベ前のお部屋は小分けにされた典型的な田の字型の間取りです。

After3部屋をつなぎ、キッチンとベッドスペースの境界は腰壁でゆるく仕切るフレキシブルな間取りです。

以前は典型的な田の字型の2DK。壁を取り払い、オープンな空間へ間取り変更。キッチン以外の水廻りは位置変更せず設備刷新のみです。こだわりの素材を用いることで、約50年の築古マンションを上手くインダストリアル風にリノベーションしています。

【趣味もテイストもとことん自分好みに。男性ひとり暮らしが行う2DK→1Rのワンストップフルリノベーション】
自由が丘エリアのヴィンテージマンションにて行われた男性ひとり暮らしのリノベーションです。
扉を開けると、壁を取り払った大きなワンルームが広がり、洋服やインテリアなどがところどころに配され、まるで雑貨屋にいるかのように思わず楽しい気分になってくる空間です。
30代の男性らしく、シンプルな機能性とテイストがぎっしり詰まった2DK→1Rのワンストップフルリノベーション。ヴィンテージマンションゆえの独特なRC天井の風合いと、無塗装・無垢オーク床をふんだんに使った贅沢なコントラストが部屋全体に広がります。57mmと幅の狭いものを乱尺で敷き詰めているため、変化に富み、飽きのこない演出となっています。
さらに天井のダクトをむき出しにすることで、天井高を確保しつつ今流行りのインダストリアルな雰囲気もプラス。ステンレス製のオーダーキッチンとよく合い、天板をバイブレーションで仕上げ、くすみがかった表情がヴィンテージな内装に自然と馴染むようになっています。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社バレッグス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-5-21
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 03-5773-3355

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter