ナチュラル×プレーン。日の当たる幸せリビング

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 759万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 47年
エリア 首都圏
面積 67.47㎡
施工期間 3
構造 RC造

間取り

Before3LDK

After3LDK

以前は5.8帖のお部屋とリビングの間が壁で仕切られており、バルコニー掃きだし窓の明かりが遮られてる状態

バルコニーの他、大きなルーフバルコニーが特徴的な、ファミリーマンションのリノベーションです。
間取りは以前と同じ3LDK。しかし以前は5.8帖のお部屋とリビングの間が壁で仕切られており、バルコニー掃きだし窓の明かりが遮られ、せっかくの2面採光の恩恵も中央のリビングスペースでは受けることができない状態でした。
そこで、間仕切り壁をフレキシブルに使うことのできる引戸へ変更。
それによって、ルーフバルコニーの面、バルコニーの面、両方から光を取り込むことができるようになり、いつでも明るいリビングとなりました。
お部屋を以前と同じく個室として使いたい場合は閉めるなど、シーンによって切り替えられるのは、「部屋数を犠牲にしたくない、けどみんなが集まれる大きなリビング空間も捨てがたい」という、特にファミリータイプの方に多いご要望にうってつけのリノベーションといえるでしょう。
さらに部屋隅に位置していた壁付けのキッチンを、対面式に変えているので、上述の明るさや家族の会話をいつでも楽しむことができるようになっています。
フルスケルトンからのリノベーションなので、主要な設備や見えない部分もしっかりリニューアル。
今後も永く暮らしていけるように、家族にあわせて形を変えられる、作りこみすぎない“プレーン”なリノベーション住まいとなりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社バレッグス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-5-21
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 03-5773-3355

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter