コミュニケーションが作り出す笑顔の連鎖!〜家族みんなが大好き空間〜

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 3,000万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 5人
家族構成 ファミリー
築年数 33年
エリア 信越・北陸
面積 142.44㎡
施工期間 約4ヶ月
構造

間取り

Before中古住宅のリノベーションで一番難しいのが、使ったことのない間取りの問題点の発見ですが、施主様がその点について固まっており、そこにリフォーム経験を生かしてご提案させていただきました。

Afterコミュニケーション重視のため、2階廊下からの動線上吹き抜け上部に図書館をイメージさせるような趣味&勉強スペースを配置。立ち上がればLDKの家族の様子が見れる空間になりました。

中古住宅購入か新築かで迷われ、中古住宅は品質面での不安がありましたが、瑕疵保険や建物診断制度を知り、中古住宅をご購入され全面リノベすることをご決断。

ご家族のコミュニケーションがとりやすいよう、壁は最小限に!既存の間取りを可能な限り生かし、LDKを中心とした家のどこにいても家族との会話が出来るような空間へ!
中古住宅だからこそできる元々の間取りを生かす空間づくりで発想が広がりオンリーワンの家が完成しました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社大建建設

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒950-0034 新潟県新潟市東区浜谷町1-2-6
対応エリア 新潟県
連絡先 0800-800-6366

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter