生活設備を整えた、雑誌に出てくるような心地よい住まい

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,660万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,その他
居住人数 7人
家族構成 二世帯・三世帯
築年数 36年
エリア 信越・北陸
面積 128.30㎡
施工期間 約3ヶ月
構造

間取り

Before生活設備は、トイレのみというほぼ物置状態の屋敷の一部をリノベーション。

After1階は昔ながらの二間続きの和室をLDKへ。2階は将来的に分ける事をイメージした2部屋の子ども部屋へ。

奥様のご実家でご夫婦、お子様、ご両親とあわせて7名の大家族でお住まいでしたが、お子様が成長するとともにお家が手狭に感じるようになりました。そこで物置状態になっていた屋敷の一部を改修して玄関、キッチン、お風呂、トイレなどの生活設備を新たにつくり、家族で生活できるようにしてほしいというご要望でした。

「和室は暗い」というイメージがあったため、窓の高さを調整、そして階段上の採光を取り入れるなど明るいお家になるようご提案させていただきました。
また、大容量の玄関にシューズクロークや廊下に造作本棚を設置し収納力もアップ!
2階の子ども部屋は明るく育ってほしいという想いを込めポップに仕上げるご提案をさせていただきました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社大建建設

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒950-0034 新潟県新潟市東区浜谷町1-2-6
対応エリア 新潟県
連絡先 0800-800-6366

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter