ホッとする想い出をのこし、こだわりをギュッと上書き保存。

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,200万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他,耐震補強,断熱改修
居住人数 5人
家族構成 二世帯・三世帯
築年数 18年
エリア 信越・北陸
面積 90.60㎡
施工期間 3ヵ月
構造

間取り

Beforeリノベーション前

Afterリノベーション後

もともと2階にもキッチンがある間取り。若夫婦専用の生活空間にするために部屋の数を減らし水まわり設備を一新。「リビングを広くとりたい」「ずっと暮らしたい家をつくる」というご夫婦の一番の要望を叶えるべくプランニングをしました。

想い出が詰まったご主人の実家。ご自身も家族を持ち、お子さんも生まれ、成長とともに独立した居住空間が必要となり2Fをフルリノベーション。今は家にいる時間が長いので「広々と使える明るい家にしたい」と望む奥さま。その夢を叶えるために仕切りを極力なくし、執念の補強計画の末、大空間の確保を実現。ワンフロアにLDKと畳スペース、さらにはリビングにワークスペースを設け、いつでもどこにいても家族の気配を感じられる。キッチンは既存の天井をなくし吹き抜けに、天窓を設け光を取り入れた。上下の木目の美しさが際立つメイン空間は抜けない柱がいくつか存在するが、ご主人の想い出とともに色あせることなく家族を守り続ける。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社大建建設

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒950-0034 新潟県新潟市東区浜谷町1-2-6
対応エリア 新潟県
連絡先 0800-800-6366

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter