“さんにんぶん”

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,132万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 5人
家族構成 ファミリー
築年数 25年
エリア 首都圏
面積 84.33㎡
施工期間 4
構造 RC

間取り

Before4LDK

After2LDK+WIC

もともとリノベーションには興味が深かったというご夫婦。
リノベーションでオリジナルな間取りをつくることを前提に、物件を探されていました。
今の物件が気に入り、購入することが決まったので、リノベ会社を検討されるに至ったそう。
当時は、元気いっぱいの娘さんのいる3人家族。
設計期間中には、奥様は妊娠されていました。
実はリノベーションのプランを考えだしたころに、奥様のお腹の赤ちゃんが双子だとわかったそう。
そこで、5人家族の間取りプランを決めていくことになりました。

― ドーナツ型の家族のカタチ ―
玄関~廊下~リビング~寝室(現在の寝室は間取り図上で、一続きの部屋になっているRoom2とRoom3)~また廊下へ戻るという、円を描くような構造です。
帰宅したら、リビングを通って荷物を置き、お部屋へ行くという動線がつくられています。
「リビングを基点とした家づくり」は、設計当初からの旦那様のこだわり。
このこだわりを実現するため、リノままの設計担当からご提案させていただいたプランが、“回遊性のある間取り”。
どの部屋もリビングからアクセスしやすく、家族との距離が近い間取りになりました。
回遊路の中心にあるのはウォークインクローゼット。
ウォークインクローゼットには双方向に扉があることで、廊下(洗面所やキッチン側)から寝室へも一直線に移動することができ、家事や育児の効率があがります。
また、これからのお子様の成長を見守りながら、暮らしに合わせて間取りを変えられるように、選択肢を残しておくという、賢いリノベ方法も取り入れました。
今の暮らしとこれからの暮らしに寄り添う、お子様と一緒に育てていく住まいが完成しました。

⼿掛けたリノベーション会社

東京テアトル株式会社(リノまま)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-1-8御苑テアトルビル
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-992-155

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

東京テアトル株式会社(リノまま)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter