L字のモダン和室のある住まい

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,300万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 4人
家族構成 二世帯・三世帯
築年数 23年
エリア 首都圏
面積 84.08㎡
施工期間 1.5ヶ月
構造 RC造マンション地上4階地下1階建

間取り

Before大きな間取り変更はなし

After大きな間取り変更はなし

周辺環境や間取りは気に入っていたため、設備面の古さや親御様でも不便なく暮らしやすいようグレードやボリュームを上げていく改修プランです。

お施主様のA様ご家族が、親御様の近くで暮らしたいという願いからリノベーションを行った多世帯3LDKマンションリノベーションです。
キッチンは壁付けからカウンタータイプへ変更し、w2770のワイドキッチンをぐるりと囲むようにカウンターを設け、会話を楽しみながら調理ができる中心的なスペースをつくりました。
リビングの天井梁には造作を施し、そこに当てた間接照明が、空間に奥行きとやわらかさを感じられるよう演出。フローリングはブラックチェリー材でカウンターや障子との調和をとりつつ、リビング一部に床暖房が設置してあるため、より過ごしやすい憩いの場となっています。
「来客があったときに迎えられる客間が欲しい」というご要望から、リビングに接した一室を、琉球畳を用いた5.4帖の和室に変更。
収納にフロートタイプを用い、ここにも間接照明が設けられ、程よい明るさと暗さを感じられるよう設計されています。L字型の開口部には細かい格子幅が特徴的な障子をオーダー。繊細な印象を与えてくれ、開け閉めのたび、光が透ける表情の変化を楽しむことができます。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社バレッグス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-5-21
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 03-5773-3355

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter