既存の良さを残しながらも、足場板や白塗装で空間に新しい価値を

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 400万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 賃貸リノベーション
リノベーション内容
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 52年
エリア 首都圏
面積 43.00㎡
施工期間 1.5
構造

間取り

Before2LDK

After1LDK

---

リノベーション前の2DKから一変、リビングを中心とした広々1Lに生まれ変わりました。
天井は組まずコンクリートを現しにしたことにより、天井高を確保でき、以前よりも広く感じられる空間となっています。
さらにマンションの天井躯体が程よく粗く、いい味を出してくれています。アクセントで入れた足場板とも相性がよく、流行りのヴィンテージ感が出ていると思います。
また、塗装、建具、照明器具を白くする事によって粗々しくなりすぎず、明るく清潔感のあるお部屋になりました。
以前リビングについていた扉がとても可愛かったので、不具合を生じていたドアノブのみ交換し再利用しています。他にも玄関についていたミラーも留め具を調節して使用しています。
残したいもの、残せるものは壊さずまた利用できるのもリノベーションのいいところですよね。
以前のキッチンは壁側に向いており閉鎖的でしたが、リビング側に向きを変え、キッチンとリビングを一つの空間にまとめました。
キッチン自体にもこだわっています。こちらのキッチンは特に天板が特徴的で、クリスタルカウンターという熱に強く、丈夫な素材からできています。名前の通り、光を当てると透過し天板が光っているように見えるので、楽しくお料理ができると思います。
間取りは大きく変わらなくともこだわりのあるリノベーション事例となりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社バレッグス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-5-21
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 03-5773-3355

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter