木を紡ぐ

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 773万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 45年
エリア 首都圏
面積 56.81㎡
施工期間 約3ヵ月
構造 鉄筋コンクリート造

間取り

Before2LDK

After2LDK+ロフト

リノベーション前と比べて大きく変わったのは子ども部屋。限られたスペースを効率的に使えるよう工夫しました。お子様ふたりのために、ロフトベッドを2つ、下にはそれぞれの勉強机。まるで秘密基地のようなこの部屋では、遊びに来たお友だちとかくれんぼが始まります。そうして節約したスペースには旦那様念願の本棚をつくりました。

オークの木。丈夫で美しいその木材は、長く使い続けたいものに使われます。そんな気持ちを込めたお住まいが完成しました。
子どもの頃からこの地域にお住まいだった奥様。馴染み深いこの街で、お子様との暮らしを考えてリノベーションを決めました。玄関を入ったところから感じられる丁寧な暮らし。家具はリノベーション前からお持ちだったセミオーダーやアンティークのもの。「長く使えるいいものを」という軸はリノベーションにおいても変わらず、オークの木材をメインに出来上がっていきました。フローリングやキッチン、子ども部屋のロフトや本棚、玄関の棚など、どこを向いてもオークが目に入る、あたたかみのあるお住まいです。
一番時間をかけて作りこんだというキッチンには、奥様の“好き”と“使いやすさ”が詰まっています。構造上水回りを動かすことはできませんでしたが、作業台をダイニング側に向けてつくったことで、開放的なキッチンへと変化。お料理好きな娘さんもこのキッチンが大好き。「高校生になって部活が忙しくなってからも、よくお料理や家族みんなのお弁当作りをしてくれています」と奥様は嬉しそうにお話してくださいました。奥様手作りの梅干しやお味噌は、引き戸付きのパントリーに保管されています。
世代を超えて住まいを継いでいく。奥様が育ったこの街で、子どもたちにもずっとのびのび育ってほしい。そんな想いがオークの木に込められています。

⼿掛けたリノベーション会社

東京テアトル株式会社(リノまま)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-1-8 御苑テアトルビル
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 0120-992-155

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

東京テアトル株式会社(リノまま)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter