家族が集まる週末別荘

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,480万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,屋外,耐震補強,断熱改修
居住人数 1人
家族構成 その他
築年数 45年
エリア 首都圏
面積 110.97㎡
施工期間 5ヶ月
構造 木造

間取り

Before4LDK

After4LDK

築40年以上の平屋をフルリノベーション。
緑豊かな立地と相まって別荘のような空間にしました。休日には家族で集まり、賑やかに楽しんだり、くつろいだりと、また新たな家として生まれ変わりました。
リノベーションをしたことで、耐震補強や断熱工事を行い、今後も末永く住み続けることができます。施主様のご実家でもあり、家族の思い出が詰まった家を守るお手伝いをさせていただきました。

別荘をモチーフに、大人数で集まれる空間を作りました。
元々、二間続きの和室をリビングダイニングにし、広いリビングを用途に応じで使い分けられるよう仕掛けをしています。
大人数で囲えるよう、堀こたつは大きめな設定。テーブルをインテリアに合わせて製作し、人数に応じて大きさを変えられるように分割しました。さらに、ダイニングテーブルとしても使える高さにして、掘りこたつを使わない場合は蓋をすることが可能です。
キッチンは収納を多彩に計画しました。壁の奇抜なデザインはモザイクタイルと壁紙で仕上げています。ランダムな色彩が特徴的です。
広いリビングのわきにたたずむ和室は、部屋として仕切れる間取りです。琉球畳と墨で描いた柄の壁紙で、少し崩した和のデザインとしました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アールプラン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒370-0075 群馬県高崎市筑縄町49-8
対応エリア 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 027-364-1222

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アールプラン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter