リノベだからできること!DIYを家族みんなで愛着あるお家へ。

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,000万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 賃貸リノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 40年
エリア 首都圏
面積 68.92㎡
施工期間 3か月以上
構造

間取り

Before---

After3LDK

家族四人暮らしをするS様。LD横の部屋は建具をあえて設けず、開放的な空間に。また室内窓も設置していることで壁にもアクセントになります。
LDKは、天井現しに壁はクロスなし。キッチンはステンレスキッチン、床はフロアタイル。水を使用する場面が多いキッチンなので、フローリングではなく、耐水性はあるフロアタイルを使用しています。
私たちが引き渡した後に、お客様自身が塗装作業を行います。自分たちの手で最後のフィニッシュをお客様自身で行うことで、より一層お家に愛着がわくでしょう。

キッチン横のスペースには、パントリーを設けて食品や生活用品を収納。建具がない分、すこし奥に入ったところに収納スペースがあります。建具を付けると圧迫感があるので、なるべく広く見えるように、あえてつけませんでした。また買い物後すぐにしまえるように建具を開く動作をせずにそのまま入れるので、便利です。
寝室の方は見える収納にしました。ウォークスルーにすると、整理整頓が意識的にされて、片づけることも楽しくなるでしょう。またどこに何があるかも、すぐにわかりとても便利です。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社バレッグス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-5-21
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 03-5773-3355

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter