BETONEグレーの家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,500万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 17年
エリア 九州・沖縄
面積 83.54㎡
施工期間 2か月
構造 SRC

間取り

Before4LDK

After2LDK

スマホやパソコンを使えばどこにいても最新のトレンドを手に入れられる時代。それでも都市で働き都心に暮らしの拠点を置きたいと考える人はまだ多い。Yさん夫妻もそうでした。郊外の新築マンションを選ぶよりも、都心の住みたいエリアにある質の良いマンションを購入し、リノベーションして自分たちらしい暮らしをと考えていました。見つけたのは築14年のマンション。都心の中でも静かなエリアに建ち、窓からは風にゆれる緑が見えます。

キッチンを主役に家族が集える空間づくりをコンセプトに
間取りをつなげて20帖をこえるリビングダイニングを作り出しました。憧れていたベトングレーのアイランドキッチンとタイルで仕上げたキッチン、そしてヘリンボーン状にはった柔らかな仕上げのオーク床。広いリビングダイニングを2つの素材でメリハリをつけ視覚的に2つのゾーンを生み出しました。廊下へと続くタイルがより奥行感を生み出すよう、リビング廊下間のドアはガラスに。どこにいても家族の存在を感じられる住まいに生まれ変わりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アポロ計画

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-12-12BLDG64 201
対応エリア 福岡県
連絡先 092-738-9099

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter