renovation of the year
総合グランプリ

THE NEW STANDARD

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 949万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 リノベーション済み物件
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 39年
エリア 東海
面積 77.12㎡
施工期間 2ヶ月
構造 鉄筋鉄筋コンクリート

間取り

Before3LDK

After2LDK

備考

企画:株式会社リアル
設計:リノクラフト株式会社
施工:株式会社リビングサーラ

豊橋市は人口約38万人の中核市で、新幹線の停まる穏やかな街。この築38年のマンションは豊橋駅から徒歩15分ほどのところにあります。リノベーションは地方にこそ必要。再販リノベで、その必然性を世に問います。
「これなら買える」「こんな家に住みたい」と大衆に受け入れられるフラッグシップを作り、リノベの裾野を広げていきたい。地域の同業者にも参考にしてもらいたい。リノベの真髄、資産価値の向上で地方の経済を盛り上げていきたい。名古屋の再販会社(株)リアルの片田代表の熱意に応えた豊橋のリノクラフト(株)が設計、地元で影響力のある(株)リビングサーラが施工。企画・設計・施工が三位一体となり、地方リノベの在り方に一石を投じます。現況は、細長いリビングが各部屋を繋ぐ窮屈さの否めない間取り。北側キッチンまで光が届かず、結露の跡も。断熱材を入れ配管を一新し、間取りも大幅に変えるため、まずはスケルトンにしました。

こんな部屋が今後のスタンダードに。これからの時代、家は自分のホームとして、より大切な場所となります。おひとり様やディンクス、これまでマイノリティとされていた人たちが一般的になりつつある今、マンションリノベは住宅取得を諦めていた人たちにとって格好良く気分良く暮らせる受け皿になっていくでしょう。そこで。ご家族でも二人でも、一人でも暮らせるように。LDKはしっかり広く。収納スペースも十分に用意して、楽しくスッキリ暮らせるようにしました。フレンチシックなリビングには、遊び心あふれる壁紙と照明が彩るペニンシュラキッチン。回遊動線で家事もはかどります。光と風が通り抜ける主寝室からは三河湾まで見渡せる眺望が広がります。LDKと室内窓で繋がっているので一体感も感じられます。壁には16k90mmの高性能グラスウール、窓には外Low-Eペアガラスの内窓が設けてあり、現行新築マンション以上の断熱性能を誇ります。質の良い暮らしは人生の向上。一人で過ごす個室も、みんなで過ごすLDKも、それぞれがワクワクそして快適に暮らせる2LDKです。
高性能でデザイントレンドを取り入れた、性能とデザインの両立がこれからのスタンダード。企画、設計、施工と各社の得意でコラボすることもこれからのスタンダード。再販リノベだからできる、地域のフラッグシップとしての THE NEW STANDARD をここに定義します。

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄2-1-34リアル新栄ビル1F
対応エリア 岐阜県・愛知県・三重県
連絡先 052-228-6000

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter