小さな贅沢の家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 900万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 36年
エリア 東海
面積 89.53㎡
施工期間 1.5ヶ月
構造 鉄骨鉄筋コンクリート造

間取り

BeforeBEFORE

AfterAFTER

大型団地の中にある、よくある4LDK。お子さまのいるご家族向けの一室でした。地下鉄鶴舞線「庄内通」駅より徒歩7分の場所にあり、イオンタウン名西や名岐バイパスにも近い立地を求める層は2人暮らしにもいるに違いない、と思い切って2LDKに間取り変更を行うことに。本物件は昭和61年築で総戸数663戸のマンモスマンションであり、元は普通の4LDKでしたがフルスケルトンから2LDKに大幅な間取り変更を行いました。

当社が買取再販とリノベのプロデュースを行い、スケルトン状態とリノベ後の両方を360度VRのmatterportにし販売方法にもこだわりました。設計デザインは北九州市に本社を構える株式会社タムタムデザインに依頼した贅沢な一室です。

コンパクトになりがちな玄関はスペースを贅沢に使うことで様々な物が置ける土間にし、大型のシューズボックスを備え付けることで機能的に。

玄関からリビングへは通常廊下がありますが、あえて建具を設けずアーチ型の開口部のあるフリースペースにすることで、壁に絵を飾るギャラリースペースであったり、リモートでのオンライン会議にお使いいただけるワークスペースなどにも使える空間になりました。

住宅設備は90%パナソニック製品で統一することでランクアップした新製品・人気のある物を使用し、引き渡し後のアフター窓口も統一できました。

キッチンはご家族でコミュニケーションが取れるL型の対面式で、通常の販売物件では標準ではつけないような贅沢な大型食器棚を設置しました。

名古屋では叶えられないデザイン、贅沢な間取り、設備、そしてVR広告。
小さな贅沢をたくさん詰め込みました。

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄2-1-34リアル新栄ビル1F
対応エリア 岐阜県・愛知県・三重県
連絡先 052-228-6000

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter