鯉が泳ぐ檜風呂がある住宅

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,600万円(税込)
物件種別 その他
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 5人
家族構成 その他
築年数 61年
エリア 関西
面積 82.51㎡
施工期間 3ヶ月
構造

間取り

Before5DK

After1LDK

築60年、82.51㎡、木造二階建て3LDKの中古戸建です。

枯山水を現代的に解釈・デザインしました、ガラス張りのバスルームに設置した120センチ角の檜風呂に、プ
ロジェクションマッピングにて鯉を投影しています。
建物は間口が狭く奥行きが深いため、ダイニングからリビング、リビングからバスルームへと、続き間を活かした一体的な空間としました。
床の間の床はガラスに変えてライトアップ。
2階のベッドルームのヘッドボードには間接照明を埋め込み、窓には木工用CNCルーター「ショップボッド」を用いてベニヤ板から制作した伝統格子をはめ込み、日本らしさを演出しました。
これは大阪の特区民泊制度を利用し、一般住宅を高級宿泊施設として運営する今昔荘様の弁天町店。
1棟貸しのため、コロナウイルスを気にせずにご家族やご友人、最大9名の団体さままで宿泊可能です。ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)をご利用の方にもアクセスしやすい宿泊施設です。



⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀4-7-25
対応エリア 東京都・神奈川県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
連絡先 06-6532-6100

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter