余白とともに、のびやかに

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,358万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 29年
エリア 中国・四国
面積 85.07㎡
施工期間 約2ヶ月
構造

間取り

Before3LDK

After2LDK+WIC

お客様は県外からの転勤により、中古マンションを探し、学区の評判や生活環境の良い物件の購入を決めました。
もともと、1994年に広島で開催されたアジア大会の選手村として建てられたマンションということもあり、専有面積が広く、天井も高い設計になっているため、リノベーションによる設計自由度も高い物件でした。

「風通し良く、家族のつながりを感じられるような空間にしたい」「趣味のBMXを飾り、カスタムする作業場として広い土間スペースがほしい」とのことで、計画していきました。
お子さまもまだ小さく、個室らしい個室はまだいらないとのことで、全体的に広くオープンな空間構成に。
玄関入ってすぐの空間には、元々部屋だった所の窓までまっすぐに抜ける土間を作り、壁は補強してBMXを飾っています。
LDにはロフト、その下にもスペースがコンパクトに付属し、今はどちらもお子さまにとって秘密基地のような遊び場となっているようです。
また、キッチンはオーダーで作り、勉強したりPC作業したりできるようなカウンターを造作しました。
明るく元気なお子様とともに、まだ余白のある空間の発展が楽しみなお宅が出来上がりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社SMART ONE DESIGN

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒730-0802 広島県広島市中区本川町2-2-7 吉田ビル2F
対応エリア 広島県
連絡先 082-275-6395

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社SMART ONE DESIGN

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter