「住む人が家を好きになる。」カスタマイズする家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,400万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他,屋外,断熱改修
居住人数 4人
家族構成 二世帯・三世帯
築年数 35年
エリア 首都圏
面積 74.26㎡
施工期間 5ヶ月
構造 木造

間取り

Before6LDK

After5LDK

築30年のご実家をご夫婦とお子様、お父様が二世帯で同居されるための戸建リノベーションです。
お父様が過ごすお部屋を除く1Fのすべての部分と階段、南側の外壁工事を行いました。

リビングは畳コーナーとの境はなく、調和されたデザイン。レトロデザインは自然素材から作り出す素材感です。
家具や小物は全てお客様がコーディネートしました。作り手と住み手のイメージが一致することでイメージ通りの住まいが生まれます。
―自然素材と古材でレトロな空間に―
古材は実際に解体工事をした際にとっておいたものを再利用しました。この家の歴史と共に新しい命を吹き込んだキッチンです。歴史と風格がヴィンテージデザインとしてアクセントになります。
建具に使用する古材が足りませんでしたが、そんなアクシデントこそがリノベーションならでは!デザイン変更もこだわりと本物にしかない良さを引き出します。
レトロ感のあるガラスはリビングと玄関の建具に使用しました。昔はおなじみでしたが、現在では入手に手間がかかりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アールプラン

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒370-0075 群馬県高崎市筑縄町49-8
対応エリア 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 027-364-1222

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アールプラン

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter