猫の不規則なおうち

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,870万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 30年
エリア 関西
面積 88.50㎡
施工期間 60
構造

間取り

Before2LDK

After2LDK

猫のいるYさんのおうちは、間取り的にはそんなに変わっていないのですが、猫特有の「回遊性」を大切に。LDKに廊下と洗面室を取り込み、猫がストレスなく洗面室にある猫のトイレに行けるように設計しました。床材がオークなので、こちらは木の素地色そのままに、オスモオイルのホワイトウォッシュで仕上げました。

猫のいるYさんのおうちは、間取り的にはそんなに変わっていないのですが、猫特有の「回遊性」を大切に。LDKに廊下と洗面室を取り込み、猫がストレスなく洗面室にある猫のトイレに行けるように設計しました。ドアを開け放つと、ステンレスの大きなキッチンを中心にくるくるとまわれる回遊動線に、猫も大喜びです。そして、LDKにつくった壁一面の大きな棚は、扉があったり、なかったり、丸くくり抜いていたり、サイズ感も奥行きもバラバラ、不規則に並びます。よく見ると、テレビや仏壇、ヴィンテージ家具もおさまってますね。実はこれ、棚板を丸くくり抜いてアップダウンできる、キャットタワー&ハウスでもあるんです。猫って人間が「便利だろう」とつくった猫動線を意外と無視するものですが、これはかなりお気に入りでひんぱんに出入りするんだそう。プライベートルーム×2、WIC×2は、セカンドライフを送る夫婦にオススメ。独立した玄関ホールは大きめにつくり、ベンチやハンガーラックを取り付けて、帰るとベンチに座って一息つけるのもいいですね。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27SIMPLEHOUSE
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6354-0078

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社シンプルハウス

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter