十数年後へつながる「未来間取り図」

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,190万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 24年
エリア 首都圏
面積 64.00㎡
施工期間 約3ヵ月
構造 RC造

間取り

Before3LDK

After1LDK

購入を決めたのはキッチンが独立している3LDKのマンション。リノベーションでは、将来のライフスタイルの変化も見据え、LD・寝室・予備部屋の最低三部屋をつくりたいとご希望でした。
2人で作業できる対面式のキッチン、個室は最低限の広さでよいがLDを広くしたいのは優先度が高い希望。できるならパントリーとウォークインクローゼットも欲しい。
そんなご要望を叶えるため、寄り添ったリノベーション計画が始まりました。

街の雰囲気と緑の多い静かな環境が気に入って購入された中古マンション。
今は夫婦二人暮らし。でも数年後には家族のカタチが変わるはず。そのことを想定し、今必要なLDK+寝室に加えて、将来の子ども室のスペースを設けたいとご希望でした。
将来のこども部屋を想定してお部屋を空けておくこともできるけれど、これからお子さんが生まれ、成長して子ども部屋が必要になるまで空きスペースにしておくのももったいない。
そこで今はしっかり活用しつつ、後々こども部屋が必要になったらすぐに作れるように、今回のリノベーションだけでなく、十数年後の未来のプランまでご提案しました。

今は広々とした玄関土間と身支度してそのまま出かけられるウォークスルークローゼット。パントリー、キッチンへとそのまま抜けられる回遊動線は、共働きご夫妻の忙しい毎日をきっとサポートしてくれるはず。
将来こども部屋が必要になったら、壁と床の一部を改修するだけで一部屋つくれます。
未来の工事のために、下地もしっかり入れておきました。

内装をシンプルに仕上げたのは、長く暮らしても飽きないように。
リビングに隣接する寝室の、透明の建具に付けたカーテンの色や柄を変えれば、リビングの雰囲気もガラリと変わり、手軽に模様替えを楽しめます。

今の暮らしだけでなく未来の暮らしも見据えた、「未来間取り図」のあるお住まいです。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒166-0016 東京都杉並区成田西3-2-4  K&3ビル1F
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 0120-587-250

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter