会話も弾む!ナチュラル×スタイリッシュ

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 2,140万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 42年
エリア 首都圏
面積 87.00㎡
施工期間 約4ヵ月
構造 RC造

間取り

BeforeBefore

AfterAfter

家の⽼朽化・配管更新をきっかけにご実家をリノベーション。南北の寒暖差が気になる、荷物が多いため収納場所が⾜りない、⽞関がせまいため広げたい、などがお悩み。お⼦さんの成⻑に合わせてお⼦さん⽤の部屋や、物があふれていたので収納を増やしてすっきりを保てるようにする必要や、南北で寒暖差があるため断熱性能を向上させる必要がありました。収納計画、各個室の確保、新規設備の設置、広々としたリビングなど快適な暮らしを叶えるため、お客様に寄り添いながらの丁寧なプランニングがスタート。

リノベーションのきっかけはご実家の⽼朽化・配管更新でしたが、これからのご家族の⽣活スタイルを考えると、それぞれのスペースが⼗分ではありませんでした。各個室をしっかり仕切ってしまうと広々としたリビングが確保できず…。そこでリビングに⾯している個室を可動間仕切りにすることにより、リビングの広がりに可能性を持たせ、また、⼩上がりにすることで下部に収納スペースを確保でき、部屋の収納量をアップしてお部屋をすっきりと保てるように。キッチンはⅡ型を採⽤し、さらにオープンにして以前と⽐べて作業しやすくなりました。⽞関は広くしてみんなでお出かけの際にも混雑しらず!リビング・ダイニング、⼩上がりの個室、廊下、⽞関・STCの壁や天井は消臭・調湿効果がある珪藻⼟仕上げにし、パントリー・WIC・STCは動線がよくなるよう、また⾵通しが良くなるように回遊できるようにしました。吹付断熱を施したり、各窓にはインナーサッシを設置、床暖房も新設して断熱性能を向上。リビングの扉の枠材をつけないことにより、廊下からリビングにつながるアクセントウォールが扉をあけた際、⼀体にみえるよう細かいディテールにもこだわりました。ナチュラルかつスタイリッシュな空間を実現し、30年以上使⽤しているというソファもなんだか居⼼地が良さそう...。ご家族それぞれの時間も、みんなで集まる時間も充実したものになりそうです。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒166-0016 東京都杉並区成田西3-2-4  K&3ビル1F
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 0120-587-250

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter