都会的な洗練空間で⼦育てを

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,180万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 22年
エリア 首都圏
面積 84.00㎡
施工期間 約3ヶ月
構造 RC造

間取り

BeforeBefore

AfterAfter

Oさんがご⾃⾝で購⼊した中古マンションは、築年数は20年程度。初期のご希望は、ひとつは⽔廻りのリフォームをしたいということと、もうひとつはバルコニーへの出⼊りをしやすくしたいということ。⼤きなルーフバルコニーが特⻑で魅⼒的な物件ですが、既存の間取りだと、個室を通らないと出ることができない造りだったため、リビングからもアクセスできるようにしたいとのことでした。その他にも、ファミリークローゼット、コンパクトな寝室をふたつ、⽞関には⼟間を造り、コートを掛けられるシューズクロークをつくりたいとのご希望。⽔廻り+αの改修にとどめるか、というお考えもありましたが、結果的には壁を撤去して全⾯的にリノベーションをすることになりました。

Oさん家族は、ご夫婦と、まだ⼩さなお⼦さまがおふたり。そんなご家族が暮らすのは、間取りの中⼼にLDKとフリースペースがひとつながりとなった⼤空間のあるお住まいです。⼦育て真っ盛りではありますが「⽣活感を出したくない」というOさん夫婦のご希望を受け、ホワイトとグレーでシンプルに統⼀された内装。中でも、⼀⾯だけ⽯⽬調にした壁が印象的。配線をスッキリ隠して壁付けされたテレビと、意匠性が⾼い時計が、都会的でホテルライクな印象をもたらしています。全体にクールな空間ですが、天然⽊フローリングや、LDK⼊り⼝付近のさりげない⽊製ルーバーがほのかに暖かみも添え、絶妙なバランスに仕上がっています。キッチンはアイランド型ですが、コンロ側に袖壁をつけることで換気扇の存在感をやわらげ、油跳ねの対策にもなっています。奥にはパントリーも設置し、収納⼒も⼗分。キッチンから⽬のとどく位置にあるフリースペースはお⼦さまの遊び場。北側の⼤きなルーフバルコニーへと出られるようになっており、天気が悪ければ天井のバーで洗濯物を⼲すこともできます。将来お⼦さまが⼤きくなった際には個室として区切れるよう、計画されたスペースです。お⼦さまの成⻑や、10-15年での売却も柔軟に想定しつつ、「今」どのように暮らしたいのか。⻑期プランと、今やりたいこと、両⽅を傾聴し、カタチにしたお住まいです。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒166-0016 東京都杉並区成田西3-2-4  K&3ビル1F
対応エリア 東京都・神奈川県
連絡先 0120-587-250

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社スタイル工房

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter