2021 今泉の家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 2,400万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 24年
エリア 九州・沖縄
面積 90.44㎡
施工期間 3ヶ月
構造 SRC

間取り

Before4LDK

After2LDK+WIC

福岡市の都心に位置する築23年90平米超、利便性の良い物件の中古マンションリノベーション。50代ご夫婦の二人暮らしに適した住まいのあり方を考えた。4LDKのファミリー向けの間取りを、2LDK+WICへとフルリノベーション。子どもたちが巣立った後、郊外の戸建てマイホームを売却し、セカンドライフを過ごすための都心の利便性の高い中古マンション探しからスタートした。

新築物件では夫婦がゆったりと過ごせる二人暮らしの間取りがほぼ存在しないため、必然的に中古物件+リノベーションという選択であった。基本性能の向上を目指し、内窓の設置、断熱改修を行い、暮らしやすく低燃費なリノベーションとしている。
LDK、ベッドルーム、ゲストルーム、ウォークインクローゼットをゆったりと90㎡に配置し、各所に施された街の夜景に溶け込むようにラグジュアリーな照明デザインは、ホテルのように非日常も楽しめる、セカンドライフにふさわしい落ち着いた空間演出となった。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アポロ計画

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-12-12BLDG64 201
対応エリア 福岡県
連絡先 092-738-9099

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter