2021 原の家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,760万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,屋外,断熱改修
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 36年
エリア 九州・沖縄
面積 76.41㎡
施工期間 3ヶ月
構造 SRC

間取り

Before3LDK

After2LDK+WIC

福岡市郊外に建つ1986年築36年の物件。76平米の3LDKのファミリー向けの間取りを、2LDK+WICとミニマルな間取りへとフルリノベーションした。30代ご夫婦と息子の3人暮らしに適した住まいのあり方を考えた。

基本性能の向上を目指し、内窓の設置、断熱改修を行い、暮らしやすく低燃費なリノベーションとしている。小さな男の子のいる暮らしでアウトドアの趣味もある施主にとっては、1階に位置し専用庭が付属していることも決め手の一つとなった。
LDKには料理好きの施主のご要望を具体化したオリジナルのL字型キッチンを造作。室内にはタイルや無垢材など経年変化を楽しめる自然素材を多く取り入れた。オープンな洗面エリアを玄関近くの廊下に設置したことで、帰宅後直結して手洗いや着替え等を行う事が可能。また、家族で使えるワークスペースをリビングに設置し、限られたスペースを最大限活かして在宅環境を整えるなど、withコロナのライフスタイルを考慮したプランとしている。家の中のどこからでも専用庭の緑を眺めることができ、アウトドアが趣味の家族に心地よい暮らしを味わっていただけることを願っている。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アポロ計画

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-12-12BLDG64 201
対応エリア 福岡県
連絡先 092-738-9099

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter