細部へのこだわり

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,100万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 27年
エリア 中国・四国
面積 69.86㎡
施工期間 2.5か月
構造 RC構造

間取り

Before3LDK

After2LDK+WIC

築27年の幹線道路沿いに建つマンションです。
周りに高いマンションやビルなどはないため明るさと風の吹き抜ける物件です。
ただ交通量の多い幹線道路沿いにあるため空気中のほこりや車等の雑音も多いと感じました。

施主様は、ご夫婦とお子さんの3名の家族構成で、旦那様の実家の近くで馴染みのあるエリアということや、風通しの良い角部屋であることもあり、こちらのマンションの購入を決められました。

初回のお打ち合わせには、奥様が建築関係の仕事をされていることもあり、イメージ画像のスクラップブックを持参され、細部までご自身でイメージを検討されていました。打合せを重ねるごとに随所にこだわりを感じることができ、設計としても大変やりがいのある物件となりました。

玄関を入ると印象的な広い収納土間スペースが目に入ります。趣味のDIYスペースも兼ねておりフレキシブルな使われ方が想定されています。リビングダイニングの横には、寝室も兼ねた畳の小上がりスペースを計画し、戸建ての縁側のような、どこか懐かし雰囲気も醸し出しています。また、洗面室からWICへと回遊動線を確保することで日々の使い勝手にも配慮しています。所々にニッチ収納を設けることで、スッキリとした印象にすることも、施主様のこだわりです。
また、各部屋の既存窓には、結露や幹線道路の騒音を考慮されて、内窓を設置しました。効果は抜群とのことでよりよい住まいづくりに携われたことがとてもうれしく思いました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社SMART ONE DESIGN

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒730-0802 広島県広島市中区本川町2-2-7 吉田ビル2F
対応エリア 広島県
連絡先 082-275-6395

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社SMART ONE DESIGN

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter